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バストアップに効果的なエクササイズ

胸が小さくて悩んでいる方は、実は少なくありません。
特に私たち日本人は、欧米人と比べて上半身が貧相である方が多いために、欧米人が日本人を見ると「子どものような体型だ」と思うこともあるのだとか。
そう思うと、胸の大きさというのは、遺伝などが影響しているから仕方がないのかも…と思うかもしれません。
しかし、ちょっとしたエクササイズや、普段のちょっとした注意で、今の胸が上向きのキレイな胸になることができるとしたらどうでしょうか。
そんな方法を、ここでご紹介させていただきます。

まず、キレイな上向きのバストには、普段の姿勢や肩周辺の血行が大きく関係します。
猫背であったり、酷い肩こりが続いたりしている方はいませんか?そんな方は、それらを解消することで、キレイなバストを取り戻すことができるかもしれませんよ。

というのも、姿勢が悪くなることで自然とバストトップが下がってきてしまいます。
背筋がピンと伸びていると、バストトップも上がり、上向きのバストになっていきます。
ただ、普段から猫背が習慣になってしまっている方は、簡単に猫背は治せるものではありません。
肩甲骨を開いたり伸ばしたりして、肩甲骨周辺のストレッチを習慣にすることで、姿勢を正していくことができます。
もちろん、気が付いたときに姿勢を正すことも忘れないようにしましょう。

肩甲骨のストレッチをすると、血流が良くなるために、肩こりの改善につながることもあります。
血液というのは、全身に栄養素を運ぶ役割もあります。
そのため、血流が良くなることで、胸まで栄養が良く行き届くようになり、結果的にバストアップにも繋がっていきます。
バストアップに良いとされている食べ物やサプリメントを摂取しているのに、なかなかバストアップ効果が得られないという方は、全身の血行が良くなるようなエクササイズや、ストレッチを並行して行ってみると良いかもしれませんね。
余裕がある方は、美しい胸を支えるための大胸筋を鍛えるというところまでできると良いでしょう。
大胸筋を鍛えることで、胸が垂れることを予防することができます。
エクササイズやストレッチにプラスして、大胸筋のトレーニングをすると効果的ですね。

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